2008年11月11日

【取材】街のモータープール(byRicしもだ)

【取材】街のモータープール(byRicしもだ)優しく誘導してくれるスタッフ
【取材】街のモータープール(byRicしもだ)良心的な料金システム
【取材】街のモータープール(byRicしもだ)お得な自動販売機



10月某日、私は『みずほモータープール』という年中無休24時間営業の
立体駐車場を運営・管理されている清藤久美子さんにお話をきくことができました。
ここは、熊本市中心部にある安政町の三年坂通り沿いに19階建ての高く
スリムな外観ではありますが慎ましやかに建っているモータープール。
熊本鶴屋さんの裏手?に位置し、買い物上級者の鶴屋のお客様は、断然
この駐車場を活用されるのだとか!なぜなら昼間でも50分100円です!
鶴屋さんは最初の1時間で500円します。比べるもないですよね~。
それに、他の駐車場にはないオリジナルのサービスがあるわ!あるわ!
お客様用ロッカー、冷蔵庫、おしぼり、あと自販機の缶コーヒーは100円!
500mlペットも130円とサービス満点です!!
また女性のお客様はきっと喜ばれるはず!午後は爽やか好青年スタッフ
が誘導してくれるのです!肝の小さい私は特に、慣れない市内で駐車する
のは大ストレス。そこに怖い仏頂面の方が誘導に出られると肝がキューと
縮んでアタフタしてしまいます。そんな私のような方にも、断然ここはお勧
め穴場モータープールです!是非一度ご利用になられてみて下さいネ!










続いて、立体駐車場初心者の方に簡単なご利用
手順を説明しますと。。。まず、車を四角の白線に近づけスタッフの誘導に
従います。車を停めたら、運転手以外の方は降りて下さい。運転手の方は
またスタッフの誘導に従い奥の駐車スペースに真っ直ぐにゆっくり入れて
ください。エンジンを切ったら運転手の方は降りましょう。スタッフが
運転手の降車を確認して、駐車券を渡しますので失くさないようお持ちください。
最後にスタッフは大切なお客様の車を19階建ての駐車スペースに送る作業をします。
お客様が駐車場を退出されるときは、駐車券を機械に入れて清算を済ませ、スタッフに
券を渡します。車が下りてきたら運転手は乗り込み車を前へ出したら同乗者も乗り込んで
退出するという流れになります。とっても簡単ですね!

ここでの注意点は駐車できる車種が少し限られているところです。
全長5.05m横幅1.85mとかなりゆったりスペースを確保してあり、新型レクサス・ジャガー
BMW・ポルシェは余裕で入れます。ですが、高さ1.55m以上の車は残念ながら
はいらないんですね~。例えば、ワゴンR、ムーブ、タントといったところでしょうか。



同じカテゴリー(取材を受けました@ブログ講座)の記事画像
【取材】くせになる駐車場(by熊本県商工政策課)
取:うっかりYO?めっかりYO!もうかりyoyoこそ駐車場
【取材】みずほモータープール三年坂(byまちの駅)
【取】ほ~っと心のやすらぐ駐車場(by綿万)
同じカテゴリー(取材を受けました@ブログ講座)の記事
 【取材】くせになる駐車場(by熊本県商工政策課) (2008-11-11 09:15)
 取:うっかりYO?めっかりYO!もうかりyoyoこそ駐車場 (2008-11-11 09:14)
 【取材】みずほモータープール三年坂(byまちの駅) (2008-11-11 09:12)
 【取】ほ~っと心のやすらぐ駐車場(by綿万) (2008-11-11 09:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。